漫画:荒川弘 原作:田中芳樹
第13章「王子二人」
参照URL
・アルスラーン戦記公式サイト
(http://www.arslan.jp/)
・あにこ便
(http://anicobin.ldblog.jp/archives/44137418.html)
無事合流に成功したアルスラーン、ダリューン、エラム、ギーヴ、ファランギースの5人は、ペシャワールまであと少しのところで、ふたたび追手の激しい攻撃を受けていた。
さすがの面々も焦り見せ始めたころ、懐かしい鷹の飛来とともに、アルスラーンの視界に二人の勇者の姿が映る。
かくして、目的の土地にようやく辿り着いたアルスラーンたちだったが、
そこには困惑の種となるひとりの少女が待っていた。
<個人的感想+ネタバレ補足>
ペシャワール城塞を目指すアルスラーン達。
しかし、ルシタニア兵の追っ手。待ち伏せは絶えなかった・・・。
そのピンチを救ったのは、アズライール。
先にペシャワールに到着していたナルサスによって、パルスの万騎長キシュワードが兵を率いて、加勢に来てくれた。
キシュワード隊の活躍により、無事だったアルスラーン達。
キシュワード:『よくぞこのような辺境地へおいで下さいました。 ようこそ東方国境の要ペシャワール城へ』
アルスラーンは、キシュワードに感謝する。
そして、ナルサスの後ろに誰かいることに気づくアルスラーン。
共にいる者が誰なのか尋ねる。
(ナルサスに救われたアルフリードは、ナルサスと同行していた。)
アルスラーン:『ナルサス、そこの者は?』
アルフリード:『私はアルフリード。 ナルサスの妻だよ』
エラム:『 え゛!? 』
パルス最後の砦。
ペシャワール城塞へと入るアルスラーン達。
万騎長キシュワード、バフマンの歓迎を受ける。
しばらく見ない間に、考え方が成長したアルスラーンに感心するキシュワード。
(バフマンは、何か考えごとをしている。)
崖上からペシャワール城を見つめながら、何かを企む銀仮面卿。
待ち伏せ、追っ手が厳しかったのは銀仮面卿の作戦だった。
お風呂に入っていたギーヴ。
ファランギースと同行していたのが、ダリューンということに怒りを感じるギーヴ。
そのギーヴに、これまでの道中に身を守ってくれたことを感謝するアルスラーン!
エラムとアルフリード。
ナルサスを巡り、対立している。。
エラム:『ナルサス様に馴れ馴れしくしないでくれないか 知り合ってから何日も経ってないくせして・・・』
アルフリード:『つきあいの長さと深さは別物よ』
エラムとの言い合いに機嫌を悪くしているアルフリード。
そのアルフリードをなだめるファランギースだった。
ファランギース:『もし ナルサス卿を好いておるのなら 妨げにならぬようにすることじゃ。 ・・・あの御仁は今のところ、女よりも一国を興すことに夢中になっている。』
アルフリード:『国を興すなんて意味のないことだよ。 ・・・新しい貴族と奴隷ができるだけさ。』
ファランギース:『お主のナルサスなら それを克服するような道を見つけるかもしれぬぞ・・・。』
アルスラーンとキシュワードが話をする。
キシュワードの伝達係りの鷹(アズライールとスルーシ)。
アルスラーンとも仲が良いが、(恐らく)スルーシが殺されたということ事を知るアルスラーン。
アルスラーンは、キシュワードに自分自身の考えを伝える!
キシュワードに進言するアルスラーン!
アルスラーン:『私は王都を奪還する。 ・・・先走った話かもしれぬが 新しい国が出来たら 私は奴隷制度を廃止したいと思っている』
キシュワード個人は、アルスラーンに賛同するが・・・
他の者がどう言うかは・・・。
会議を開くアルスラーン達。
アルスラーンを陣頭に兵を率いて、パルス奪還を考える。
だが、挙兵できないと言う、バフマン。
バフマンが何か隠し事をしていると考えるナルサス。
しかし、ナルサスやダリューンからの追及を逃れるため、その場を離れるバフマン。
(開戦の直前に、友であったヴァフリーズから、ある秘密が書かれた手紙をもらっていたバフマン。)
ひとりで考え込むアルスラーン。
確実な秘策がなければ、国を奪還するのは不可能ではないか・・・
そんな時だった。。
城塞に潜入していた銀仮面卿と偶然出くわす。
銀仮面卿に、何者か尋ねるアルスラーン!!
だが、好機に恵まれた銀仮面卿。
16年の恨みを晴らすため、アルスラーンを攻撃する。
しかし、
あと一歩でアルスラーンに深手を負わすことができたかもしれなかったが・・・。
アルスラーンが振り回す火を怖れた銀仮面卿!!
(過去のトラウマで火を恐れる銀仮面卿。)
その時、異常に気付いたファランギースが駆け付ける!!
そして、
騒ぎを聞きつけ次々と駆け付ける・・・。
ファランギース ナルサス キシュワード ダリューン・・・を相手にする銀仮面卿!!
この人数差で、互角の戦い・・・!!
アルスラーン:『今一度問う。お主は何者だ!?』
銀仮面卿:『俺は 先王 オスロエスの子 ヒルメス!』
動揺するアルスラーン・・・。
全員の隙をついて、
アルスラーンに剣を突きつけたヒルメス!!!
その時、
アルスラーンを守ったのはバフマンだった。
自身を盾にして、アルスラーンを守る!!!
ヒルメス:『バフマンか・・・!!!』
バフマン:『お懐かしゅうございます ヒルメス殿下・・・。』
バフマンは、昔ヒルメスに剣術の稽古を付けていた。
(アルスラーンでいう、ヴァフリーズに位置する立場。)
バフマンは、友であるヴァフリーズの願いであった、"アルスラーンをも守る"ということを実行した。。
その場を離れようとするヒルメス。
ダリューンがヒルメスに攻撃を仕掛ける!!!
その攻撃を止めるバフマン。。
バフマン:『殺してはならん・・・!! あの方を殺せば パルス王家の正統な血が絶えてしまう・・・!!』
驚く一同・・・。
バフマン:『殿下・・・申し訳ございません。 私は・・・友の言葉を受け止められずおびえておりました・・・。』
バフマンの死を悲しむアルスラーン。。
そこへ、
シンドゥラの兵が、国境を越えて攻めて来ている!! という伝令が入る!!
【エンドカード】
次回 第14章『異国の王子』へ続く。
タグ:アルスラーン戦記 アルスラーン ダリューン ナルサス エラム ギーヴ ファランギース 銀仮面 ヒルメス アニメ 最新 考察 感想 ネタバレ アルフリード ペシャワール バフマン キシュワード アズライール
【アニメの最新記事】
- アルスラーン戦記 アニメ 第18章 <ふたたび河をこえて> 最新ネタバレ 考察
- アルスラーン戦記 アニメ 第17章 <神前決闘> 最新ネタバレ 考察
- アルスラーン戦記 アニメ 第16章 <落日悲歌> 最新ネタバレ 考察
- アルスラーン戦記 アニメ 第15章 <シンドゥラの黒豹> 最新ネタバレ 考察
- アルスラーン戦記 アニメ 第14章 『異国の王子』 最新ネタバレ 考察
- アルスラーン戦記 アニメ 第12章 <騎士の忠義> 最新ネタバレ 考察
- アルスラーン戦記 アニメ 第11章 <ペシャワールへの道> 最新ネタバレ 考察
- アルスラーン戦記 アニメ 第10章 <カシャーン城塞の主> 最新ネタバレ 考察
- アルスラーン戦記 アニメ 第9章 <仮面の下> 最新ネタバレ 考察
- アルスラーン戦記 アニメ 第8章 <裏切りの英雄> 最新ネタバレ 考察